2017-04

スポンサーサイト


イルカと泳ぎ!樹と話をした!

mkr130610_inasa01.jpg


ヒトミン、呼んでるよ!

樹に触れながら
なおこさんが僕を呼んだ

先日の御蔵島の旅

mkr130610_dol002.jpg

僕らは
イルカと泳ぎ【癒し】
海にぷかりと浮かび【浄化】

スッキリして
そして
リラックスした状態 (^~^)

この旅で初めて会ったというのに
昔からの付き合いのような
個性豊かな仲間たちが

この場に

安心、安全な居心地よさをプラスしてくれています

mkr130610_aya_gasmori2.jpg
会話なんてなくても、一緒にいるだけで居心地がいい、そんな仲間と、場所



僕らは、イナサの大ジイ、と呼ばれる
大きな樹に会いに来ていました【充電】

僕の大好きな樹で
御蔵に来ると必ず会いに来ています

ここにいると
ゆるんだ身体が
スッキリときれいにまとまっていく
そんな感じがするんです


みんながそれぞれに
樹を眺めたり
周囲の緑を愛でている

とても気持ちよい時間を過ごしていました


そんな時でした

「ヒトミン、呼んでるよ!」


僕に声をかけたなおこさん
鎌倉にサロンを持つヒーラーさん


なおこさんは静かに樹のそばに行き
その根元に触れていました


「樹がヒトミンを呼んで来てって!」


その瞬間
普通なら理解に苦しむとか、驚くとかするのかもしれませんが


僕は

嬉しかった!

ものすごく嬉しかった


だって、ぼくはいつもこの樹と話をしていたから
耳で聞こえるわけではないけれど
心の中で声をかけ
なんとなく、返事をもらっていたから

だから

ものすごく嬉しかった


僕が樹のところへ行くと
なおこさんが
ここに触れてみて
樹の根元を指してくれます


心を澄ませて
そっと手を触れてみると



その手を通して
胸の真ん中に温かさが伝わってくる

どんどん、どんどん、伝わってくる

どんどん、どんどん胸の真ん中が
温かくなってゆく

あっという間に

胸の真ん中はその温かさでいっぱいになり

まるで光を放っているかのような
感じさえした



その温かさと一緒に
樹からメッセージももらいました

もちろん耳に聞こえるものではなく
心に直接響いてくるものでした(^~^)


いつも僕から語りかけていたのに

今日は樹から僕に語りかけてくれた


片思いが
両思いになったような
とっても、ステキな体験でした。


mkr130610_yuk_dol.jpg
(撮影:ゆきちゃん)



今度行ったら同じ体験ができるのか、、、

それはわかりません

けれども

この時、この体験ができたのは

御蔵島の自然はもちろん
なおこさんや、一緒に来てくれた仲間たちの
お陰である事は間違いありません

ありがとうございました





mkr130610_aya_dol.jpg
(撮影:あやちゃん)






耳には聞こえないメッセージ

それを何て呼ぶか知ってますか






キ ノ セ イ 
樹 の 精


(^_^;)







ちなみに、

どんなメッセージをもらったか、、、

それは僕たちだけのヒミツ (^_-)-☆



スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naia1999.blog113.fc2.com/tb.php/123-472e896c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ヒトミン

Author:ヒトミン
ネイチャーガイド~風の道~
のメインガイドです。
イルカ・海・森・島をキーワードに旅(エコツアー)を実施しています。のんびり自然の中に身をおくと、自分も自然に還っていきます。難しいことは抜きにして、今、その時、を大切に楽しみながらの旅です。

FC2ブログランキング

ありがとうござます。ポチっ!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

