2017-06

スポンサーサイト


雲の間を泳ぐイルカ

hwi04_dol_suimen_500.jpg

水面に映る雲の間を泳ぐイルカです

これは 御蔵島 ハワイ どちらのイルカでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

海に映る雲の間を泳ぐイルカ
船としばらく並走していました

反対側を見ると、そこにもイルカが泳いでいます

気がつくと船はたくさんのイルカに囲まれています

船は静かな海を滑るように走ります

イルカに囲まれたぼく達は

しばらくの間、この海で素晴らしい時間を共有しました


こんな時、この気持ちをどう表現したらよいのか解りません

心は何か温かいモノに満たされ、そこから、感謝の気持ちが湧いてきます


目の前に広がる青い世界

蒼い空と碧い海に包まれて進む船

頬をなでるように通り過ぎる風

ジリジリと照りつける太陽

エンジンの音も今は心地よい

ぼくは五感の記憶に今を留めようとしていました


どれくらい時間が経ったのか

10分なのか、
30分なのか、
もしかしたらほんの数分だったのか

正直なところわかりません








ぼく達はイルカたちに別れを告げ

港に戻ります

一緒に船に乗っていた仲間達の顔を見ると

ぼくと同じ気持ちになっているのだろうなぁ~

と思えます

みんな良い顔です


今度は、ぼくが誰かの心を

こんなふうに、満たしてあげたい

自然とそう思うようになっていました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naia1999.blog113.fc2.com/tb.php/104-a449dc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ヒトミン

Author:ヒトミン
ネイチャーガイド~風の道~
のメインガイドです。
イルカ・海・森・島をキーワードに旅(エコツアー)を実施しています。のんびり自然の中に身をおくと、自分も自然に還っていきます。難しいことは抜きにして、今、その時、を大切に楽しみながらの旅です。

FC2ブログランキング

ありがとうござます。ポチっ!

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

